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NTT、マーケティング立案などが可能なマルチAIエージェント基盤技術を発表
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セールスフォース、東京海上HDと戦略的提携--「Agentforce」を活用したCX向上を目指す
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オラクル、エージェント型AIアプリを支える分散型DBサービスを一般提供
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経営層と現場の両方にサイバーレジリエンスの重要性を訴求--Rubrik・CTxOのミッションとは
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グーグルのコーディングAI「Jules」が正式版に進化--開発者の生産性を向上へ
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OpenAI、「ChatGPT」の利便性向上へ--グーグル連携、音声対応、個性設定など強化
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OpenAI、次世代モデル「GPT-5」を発表--最適モデルを自動選択、過度な同調を抑制
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「ミッコの法則」が警告するスマート化の落とし穴--スマート化が変えたセキュリティの30年
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「NotebookLM」の魅力を体験--情報の整理や検索に有用なAI機能
「NotebookLM」は、AIを活用したリサーチアシスタントだ。インターネット全体ではなく、ユーザーがアップロードした情報を基に答えを返すため、ハルシネーションやバイアスが起きにくい。
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中国の大学で進むハイテク福祉--食堂利用データで貧困学生を支援
中国の大学では、学生食堂の利用データを活用し、経済的に困難な学生に対して自動的に補助金をチャージする支援制度が広がっている。申請や審査を必要とせず、学生の尊厳を守りながら、静かに支援を届ける仕組みとして注目されている。
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もっとビジュアルで伝える時代へ--Canva共同創業者が語る、企業に広がる“デザインの力”
「デザインの民主化」を目指すオーストラリア発のCanvaは、2024年に「Canva Enterprise」をローンチし、企業市場への展開を加速させている。日本航空(JAL)や日産自動車といった大手企業も導入しており、同サービスについて、Canvaの共同創業者で最高プロダクト責任者(CPO)のキャメロン・アダムス氏に話を聞いた。
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基幹システム刷新における“固定観念”から脱却せよ--プロジェクト思考からプロダクト思考への転換
DXの取り組みで「思うような成果を挙げられていない」と感じるシーンがあるだろう。視点ややり方を少し変えることでその壁を突破できる可能性がある。CIOやデジタルリーダーがDXを加速させる方法を解説する。
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今回は、従来の標的型攻撃とランサムウェアを使った攻撃の類似点や相違点、そして、結果的にこの10年間がサイバー攻撃の転換点となった事実についても述べる。
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この連載では、変革を加速し新しいビジネスの可能性を切り開く「インテントAI」について解説する。インテントAIが経営にもたらす変化、「レジリエンス経営」とは何か。
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オラクル、年次イベント「CloudWorld」の名称を「AI World」に変更へ
オラクルは米国時間8月6日、年次グローバルイベント「Oracle CloudWorld」の名称を「Oracle AI World」に変更すると発表した。Oracle AI Worldは、2025年10月13〜16日に米国ネバダ州ラスベガスで開催を予定している。
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IVRyと電通デジタル、音声AI活用で営業力を強化する共同サービス開始
対話型音声AI SaaS「アイブリー」を提供するIVRyが、電通デジタルと共同で非対面営業における生産性向上と成果最大化を支援する「AI-DXソリューション」の提供を8月7日に開始すると発表した。
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AI insideがSalesforce「Revenue Cloud」国内初導入--AIドリブン経営を強化
AIプラットフォーム事業を展開するAI insideが、セールスフォース・ジャパンの収益ライフサイクル管理サービス「Revenue Cloud」を日本企業として初めて正式採用すると8月7日に発表した。
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りそな銀行、営業業務効率化でAI「PKSHA Speech Insight」を本格導入
PKSHA Technologyは、りそな銀行と連携し、オペレーター業務高度化AIアシスタント「PKSHA Speech Insight(パークシャ・スピーチインサイト)」をりそな銀行の営業業務に本格導入したと8月7日に発表した。
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ワークスタイル変革の仕組みを体系的に提示
いまこそ組織を構成する「人」の変革の時 -
組織の生産性を高める新常識
AIエージェントと生成AIの活用法
非構造化データ活用と戦略的実験の重要性 -
「攻め」の前に「守り」を整える
標準機能、権限管理、操作追跡、SandboxM
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得意の“使いこなし力”を解放する!
ジャパン・アズ・ナンバーワン・アゲイン
AI時代に日本企業が選択すべきシナリオ -
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対談 OTセキュリティの課題と実践
現場を知る記者と識者が語り合う
OT部門とIT部門のギャップと、その解決