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損害保険ジャパン、生成AIの活用で固定資産台帳の転記を自動化
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企業は責任あるAIの使用に向けて今すぐ準備を開始すべき--ガートナー提言
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東京圏のテレワーク制度導入率は54%で全国トップ--レノボ調査
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セブン銀行、会計にかかわる複数システムを「Oracle Cloud ERP」で統合
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オラクルをはじめメガクラウドベンダーが相次いで日本に巨額投資する背景とは
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郵便料金の値上げによる請求書発行の追加費用は年間100万円超--Sansan調査
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リリースから3カ月で70万ユーザーを突破── JRA初の公式アプリにオラクルのクラウド基盤が採用された理由とは?
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「Google Meet」、デバイス間のシームレスな通話切り替えに対応
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DeepL、企業向け文章作成支援ツール「DeepL Write Pro」提供--独自LLMを採用
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富士通、2023年度決算は増収減益--今後の変革を左右する2つのビジネス
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生成AI/LLM市場に挑むAIスタートアップ、ELYZAの勝算
AIスタートアップELYZAで代表取締役を務める曽根岡侑也氏は、KDDIの100%子会社になることでKDDIの資金力や技術力、営業力などの力を取り込み、グローバルプレーヤーと戦える力をつけていく考えのようだ。
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フルクラウド型アイデンティティー管理のSaviynt、日本での事業展開を本格始動
各種アイデンティティー管理の機能をフルクラウドで提供する米Saviyntが、日本での事業展開を本格化させる。最高執行責任者のシャンカール・ガナパシー氏に取り組みを聞いた。
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パナソニック、「ワンストップ人事サービス」を日本IBMと共創--グループ国内従業員約7万人が利用
パナソニック ホールディングス(PHD)とパナソニック フィナンシャル&HRプロパートナーズ(PFP)は、同社グループの国内従業員約7万人が利用する「ワンストップ人事サービス」を日本IBMと共同開発した。
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25年度中のFAX利用廃止に小中教員の半数以上が賛成--アドビ調査
アドビは、全国の国公立の小中学校教員500人を対象とした「FAXの利用状況と校務のデジタル化」に関する調査結果を発表した。同調査によると、2025年度中にFAXの利用が全ての学校で原則廃止になる見通しに関する認知度が26.8%にとどまる一方、廃止には51.4%が賛成していたという。
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MODE、IoTデータ活用を促進する生成「BizStack Assistant」を発表
IoTデータ活用基盤を手掛けるMODEは、業務現場の担当者が自然言語で必要な情報を得られる生成AIの新機能を発表した。西松建設やパナソニックなどが先行導入している。
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セブン−イレブン、商品の加熱業務を自動化するシャープの電子レンジを試験導入
セブン−イレブン・ジャパンとシャープは2021年11月から、商品ラベルの二次元バーコードを読み取り、適切に加熱できる業務用電子レンジ「RE-7700S」を実店舗で試験的に設置しており、2024年3月末時点で愛知県・三重県・岐阜県のセブン‐イレブン1080店に設置している。
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日立製作所、「JP1 Cloud Service」に生成AIアシスタントを追加--アラート対応の初動を迅速化
日立製作所は4月24日、統合システム運用管理「JP1」のSaaS版「JP1 Cloud Service」の機能強化を発表した。
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Oracleでは、データベースを中心に多くの企業の基幹システムを支えてきたオンプレミスの実績をクラウド環境でも引き続き維持し拡大していくことが、最大のテーマとなっている。だが、それとは別に新規顧客の開拓につながりそうな特徴も明らかになってきた。キーワードは「コスパ」だ。「Oracle Cloud」は基幹向けだけでなくコスパも、もっとアピールすべきではないか。
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トヨタユーゼック、中古車オークション業務の基幹システムを刷新
中古車販売のトヨタユーゼックは、中古車オークション業務の基幹システム基盤として「Oracle Cloud Infrastructure(OCI)」を導入した。全社約1000人が利用するオークション業務の基幹システムを「Oracle Exadata Database Service」に集約し、東京/大阪リージョンを活用した災害対策(DR)構成によって、運用負荷とコストを軽減しながら、オークション運営の安定化と業務の効率化を図っている。
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国内AIシステム市場は2028年まで年率30%の急成長--IDC予測
IDCが発表した国内AIシステム市場予測によると、2023~2028年の年間平均成長率は30.0%で、同市場が急速に拡大していくという。
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