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「日本は今こそITを活用した変革に大きく踏み出す時」--IIJ鈴木会長の発言の意図とは
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SUBARU、クランクシャフト鍛造粗材の加工ライン投入作業を自動化
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本田技研工業、SDVの実現でIBMと協業--次世代半導体・ソフトウェア技術を共同開発
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AIモデルの「ロングコンテキストウィンドウ」とは?
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SBOM導入の機運高まる、トヨタや日立など多くの企業が取り組む理由とは
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「Linux」デスクトップメニューに「AppImage」を追加するには
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LegalOn Technologies、「LegalOn Cloud」で「案件ラベル生成」「参考情報検索」のベータ版を提供
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GitHubが考える開発へのAI活用--「2025年の崖」への対応や日本の立ち位置
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「Gemini Advanced」に3つの新機能が追加--LLMも「Gemini 1.5 Pro」へ
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「BASIC」誕生60周年--コンピューター利用を容易にしたシンプルな言語の歴史
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進まない組織カルチャーの変革--DX成熟度に見る組織カルチャー変革の実態
業務のデジタル化やDXの推進において、しばしば阻害要因となる企業の組織カルチャーの問題は、変革が依然として進んでおらず、多くの企業にとって根深い課題と言わざるを得ません。3年にわたる調査から遅々として進まない組織カルチャーの変革の実態を探り、その対応策を考察します。
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福岡市教職員組合、組合活動向け情報集約サービス導入--執行部と組合委員の連携に寄与
福岡市教職員組合は、組合活動に必要な機能や情報を集約できる労働組合に特化したサービス「TUNAG for UNION(ツナグ フォー ユニオン)」を導入した。同組合は、小学校・中学校・特別支援学校で働く教職員の処遇改善に加え、子どもたちが生き生きと学べる教育環境づくりを目指し、日々取り組みを進めている。
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NEC、ANAやJALらと顔認証による搭乗手続きを旅客のスマホで行う実証実施
全日本空輸、日本航空、成田国際空港、NECは、顔認証技術を活用した搭乗手続き「Face Express」の利用に当たり、現状空港内の端末でしか行えない個人情報の登録をオンラインチェックインとともに旅客自身のスマートフォンで行えるモバイルアプリの実証実験を実施した。同実証は3月25~28日、成田空港で実施した。
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アイデンティティーを狙う攻撃に多層防御で備えてほしい--Oktaに聞く推奨策
アイデンティティーサービスのOktaは、認証情報を狙うサイバー攻撃の増加について警鐘を鳴らしている。多層防御の対策を推奨する同社にポイントなどを聞いた。
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リスキリングの課題は時間確保や職場のサポート--スキルアップ研究所
学研ホールディングスは、グループ会社のベンドが運営する「スキルアップ研究所」が実施した「リスキリングを始めた経緯に関する実態調査」の結果を発表した。スキル選びで迷った理由を尋ねたところ、最も多かったのは「リスキリングに必要な時間を確保できるかどうかが分からなかった」で、全体の30.4%を占めたという。
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セキュリティでOT部門とIT部門の間に摩擦あり--パロアルトネットワークス報告書
パロアルトネットワークスが発表したOTセキュリティに関する報告書では、セキュリティに関してOT部門とIT部門の間に摩擦がある実態が明るみになった。
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サッポロドラッグストアー、コンタクトセンターシステムを導入--後処理時間が3%減
北海道内を中心にドラッグストア「サツドラ」を展開しているサッポロドラッグストアーは、ビーウィズのクラウドPBX・コールセンターシステム「Omnia LINK(オムニアリンク)」を導入した。
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J.フロント リテイリング、「BlackLine」でグループ経理業務の可視化と標準化を推進
「大丸」「松坂屋」などの百貨店を展開するJ.フロント リテイリングは、グループの経理人材の育成と経理組織の高付加価値化を目指し、業務の可視化と標準化を実現する業務基盤として「BlackLine」を導入した。
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ピーティックス、「Oracle NetSuite」で連結決算の作業日数を約70%削減
イベント・コミュニティー基盤を提供するPeatix Japanは、グローバルでの事業拡大と経営管理の効率化、内部統制の強化を目的に、「Oracle NetSuite」を導入した。
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インテック、災害や障害に強い「最上級レジリエンス」のEDI基盤を提供開始
ンテックは、並列、分散、遠隔のシステム稼働によって、万一の災害や障害でも「止まらないEDIサービス」を可能にしたと発表した。
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