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三菱UFJとNRI、生成AI使い人材・業務マッチングを最適化
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IFS、7bridgesを買収--AI活用で産業サプライチェーンの革新を加速
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CTC、「Wiz」の導入から継続的な運用を支援するサービスを提供
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オラクル、グーグルの「Gemini」モデルをOCIで提供--エージェント型AIの企業導入を加速
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富士通とPalantir、戦略的パートナーシップを強化--生成AIによる業務変革支援を加速
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朝日新聞社、ERPのフロント基盤に「SmartDB」採用--全社員3700人が利用開始
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ソフトバンクG、インテルと20億ドルの出資契約を締結
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快適な「Linux」環境を作るには、どれだけのメモリーが必要か?
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Anthropic、「Claude」に会話終了機能を導入--乱用や悪用など危険な会話を遮断
Anthropicは米国時間8月16日、同社のチャットボット「Claude」に、一部のユーザーによる悪用や乱用に対して会話を終了できる新機能を導入したと発表した。この機能は「Claude Opus 4/Opus 4.1」に統合されている。
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クラウドの次なる波はAIスタートアップがけん引--急成長の背景と次の注目企業は?
人工知能(AI)に関する年次レポートで、ベンチャーキャピタル(VC)企業のBessemer Venture Partnersは、自社が出資するAnthropic、Perplexity、Canvaといったスタートアップ企業が、過去のどの時期よりも早く収益面で大きな転換期を迎えていると述べた。
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「完璧主義」がAI普及を阻む--日本企業が抱える導入遅延とセキュリティの二重課題
「ゼロデイ攻撃は自社には関係ない」「対策はコストがかかりすぎる」。そう考える経営者は少なくない。しかし、その認識は現実から大きくかけ離れている。企業で広く利用されるソフトウェアも標的となり得るからだ。トレンドマイクロの専門家は、こうした楽観的な姿勢が危険であり、直ちに見直すべきだと警鐘を鳴らしている。
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NPSはまだ「究極の質問」か?--顧客体験を進化させる新常識とは
NPSは顧客ロイヤルティを測る有用な指標として広く使われてきましたが、現代のCXにはそれだけでは不十分です。AIや多様なチャネルを活用し、顧客の声を深く理解・活用することで、より本質的な体験向上とビジネス成果の最大化が求められています。
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カウネットに聞く、AI需要予測の取り組み--経験ゼロから内製開発への道のり
オフィス用品EC大手のカウネットは、2022年からAI需要予測に取り組み、現在ではPythonによる内製開発も手掛ける。担当するSCM本部にこれまでの道のりを聞いた。
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2024年の国内クラウド市場は前年比29.2%増--IDC Japan調査
IDC Japanは、国内クラウド市場予測を発表した。売上額ベースで、前年比29.2%増の9兆7084億円となり、2024~2029年の年間平均成長率(CAGR)は、14.6%で推移しているという。
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Rubrik、AIエージェントの動作ミスによる影響を復旧する機能を発表
Rubrikは、AIエージェントが行う操作を監視して、動作ミスにより生じたアプリケーションやデータなどの変更を元に戻す「Agent Rewind」機能を発表した。
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インターネットイニシアティブは、組織のDX推進やデジタル活用の定着を支援する新サービス「IIJデジタルカルチャー可視化ソリューション」を発表した。
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デンソーが「QRコード」の特設サイトを開設した。自動車部品生産の効率化に始まり、現在の世界に普及するまでの歴史や技術を紹介している。
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ヤマトら、猛暑下でも安全な医薬品配送を目指し実証実験--EV使用で環境にも配慮
アルフレッサとヤマト運輸は、「小型EVトラック」と「断熱・保冷機能付きの輸送用機材」を活用した医薬品配送の実証実験を開始したと発表した。猛暑下でも医薬品の安全かつ確実な配送を目指す。
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